季節が寒くなってくるとやってくる恐ろしいインフルエンザウイルス。

 

自分がインフルエンザにかかっていなくても、周りがインフルエンザになればその感染が広がってすぐに自分にも感染してしまう程、強力なウイルスです。

 

「インフルエンザに絶対感染したくないけど、予防接種って意味あるの?」

「インフルエンザにかかってしまったけど、どう過ごすのが正しいの?」

 

インフルエンザの予防法からインフルエンザにかかった時の対処まで全て網羅したものを紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

インフルエンザの予防

まずはインフルエンザの予防から。

 

 

予防法といっても日常から気をつけることから自らの体調管理まで色々あります。

 

感染してしまうと、何日も寝込まないといけないことを考えると、日頃からの体調管理はしっかりしておきましょう!

インフルエンザの検査について

インフルエンザに感染したかどうかの検査についてですが、これは感染しているにも関わらず検査では陰性となる場合があります。

スポンサーリンク

 

その原因は感染からそこまで時間が経っていないことが原因なのですが、正しい検査結果を知るための記事を紹介致しますね。

 

インフルエンザに感染した時の注意点

インフルエンザに感染した時には、注意したいことがあるので、参考になる記事はこちらです。

 

インフルエンザに効く処方薬

インフルエンザにかかった時に出る処方薬についての注意点で参考になる記事はこちらです。

 

まとめ

冬に猛威を振るうインフルエンザですが、しっかり対策しておかないと肺炎などの他の病気も併発してしまいます。

 

ぜひ当記事を参考になって、役立ててもらえたら嬉しいです。