貧血で具合が悪い、でも仕事が休めない!そんな時の対処法を探しているならコンビニに行ってみましょう。予防や改善にも繋がる商品がコンビニで手に入るんです。

 

最近はコンビニでも健康に良いものが販売されていますよね。貧血にも効果のあるものが意外と多いんです。

 

ものすごく重たい貧血でなければコンビニ商品で治すことも夢ではありません。コンビニに通って貧血を克服した!という人もいるほどなんですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

急いでる時に使える!貧血の対処・予防・改善に期待できる商品って?

貧血 対処 予防 改善 コンビニ
鉄欠乏性貧血なら、鉄分を摂取することで症状の改善が期待できますよね。

 

サプリメント→足りない栄養を摂取するのに役立ってくれるのがサプリメント。サプリメントなら続けやすいですし、好き嫌いが激しい人でも安心です。ほとんど味がしませんのでとっても飲みやすいんですよ。

 

プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト

鉄分、そしてヨーグルトの栄養を同時に摂取できると人気の商品です。雪印メグミルクから発売されていて、ヨーグルトが苦手な人でも飲みやすいと評判なんですね。プルーンの味もしつこくなく、どちらかというとブルーベリーのような味わいです。低脂肪ですし、なんとこの飲むヨーグルトには1日に必要な鉄分が入っています。

 

アーモンド→体にすごく良いことで知られているアーモンド。貧血をはじめ美容にも効果があると言われているんです。そのためアーモンドは女性から非常に人気が高いんですよ。老化を予防する効果もあるので男性にもぜひ食べていただきたい一品ですね。

 

栄養ドリンク→鉄分補給に最適な栄養ドリンクがあるんです。1日に1本、これを飲むだけで随分と違うんですよ。ただ栄養ドリンクは飲み過ぎに注意が必要なので、1日1本で留めておくようにしましょう。

スポンサーリンク

 

期待できる商品の中にコンビニで買えるものはある?

貧血 対処 予防 改善 コンビニ
先ほど紹介した商品なら効率良く鉄分を取ることができます。では、コンビニで買えるものがあるのか?と言いますと、実はほとんどがコンビニで手に入るんですね。もちろんコンビニによって品揃えが違うこともありますので、どこにでも必ず売っている、というわけではありません。

 

まずはサプリメントについて。みなさんはコンビニのサプリメントコーナーを見たことはありますか?意外とたくさんのサプリメントが入荷されていて、カルシウムなんかもあるんですよ。

 

それから飲むヨーグルト。これは人気商品なので、多くのコンビニで陳列されているのを見かけます。野菜ジュースなどと同じコーナーに並んでいることが多いので、探してみて下さい。

貧血に即効性があるとネットで話題!応急処置に最適の飲み物はコレ!

そしてアーモンド。ナッツ類は今、健康に良い食品として注目を集めてるんです。よくナッツ類が並んでいるのはお酒の隣のおつまみコーナーです。クルミやピーナッツもありますので自分の食べやすいものを買ってみましょう。

 

最後に栄養ドリンク。これはコンビニの定番商品と言っても良いのではないでしょうか。成分表を確認し、鉄分がたくさん入っているものを選んで下さいね。

 

きちんと食材を見極めればコンビニ弁当もアリ!

コンビニ弁当=栄養不足というイメージが強くあります。だけどそれは昔の話で、今はコンビニのご飯はかなり充実してきてるんですよ。ちゃんと使われている食材を考えて買っていれば、栄養バランスを整えられるんです。

貧血で薄毛になるのは本当だった!原因は抜け毛!改善するには?

例えば「魚」コンビニのチルドコーナーでお魚が売られているのは見たことありますか?すでに調理されているので袋から出したらあとはレンジで温めて食べるだけ!魚は鉄分を含んでいて体に良いので、夕飯の一品にオススメです。

 

それから「ほうれん草」ほうれん草を使ったお惣菜、結構ありますよね。鉄分はほうれん草にも入ってるので、そういったお惣菜を買うのも良いでしょう。

 

次に「牛肉」レバーだけじゃなく、牛のもも肉にも鉄分が含まれてるんです。なので牛のもも肉を使ったお弁当を買っても鉄分が取れますよ。

 

あと「お豆腐」も良いですね。コンビニで買ってきたお豆腐をインスタントのお味噌汁に入れるだけで随分と違います。夏場なら薬味をかけてそのままいただける、便利な食材です。

 

まとめ

コンビニでも貧血に良い商品がたくさん手に入ることがわかっていただけたと思います。たまにはコンビニの商品をじっくり眺めてみると良いでしょう。「こんなに良いものが売られてたんだ!」と驚くようなものもありますよ。

 

ただ気をつけなければいけないのが、カフェインやタンニンの存在。カフェインやタンニンは鉄分の吸収を邪魔するので、貧血の人は取り過ぎてはいけないんです。コンビニに行くとついついお茶やコーヒーをたくさん買ってしまいがちなので、要注意!

 

いっぱい飲んでしまわないよう、ほどほどほにしておいて下さいね。うまくコンビニ商品と付き合っていけば貧血克服も目前です!