女性が悩む貧血は、肌荒れやニキビにも関係していることを知ってましたか?治りが遅く再発もしやすい大人ニキビは厄介な存在。

 

ですが貧血を改善すれば治るかもしれません。大人ニキビは口や顎の周りにできやすいのですが、あなたはどうですか?もしかしたら定期的に口や顎の周りにニキビができて嫌な思いをしているのではないですか?

 

ニキビは毛穴が詰まってできると言われています。これはいわゆる思春期ニキビと呼ばれているものですね。しかし、大人ニキビは原因がちょっとだけ違ってくるのです。大人ニキビの原因はストレスとかホルモンバランスの乱れとか、女性ですと生理不順や生理前症候群などたくさんあって複雑だと考えられています。

 

さらに最近になってぽつぽつと知られてきたもので“貧血”もあるんです。貧血はニキビをはじめ、お肌に深刻な問題を与えるんですよ。

ガサガサした手触り…貧血が原因で肌荒れが起きているかも?

貧血 肌荒れ ニキビ
女性の貧血は鉄欠乏性貧血が圧倒的だと言われています。鉄欠乏性貧血は鉄分が不足して起こる貧血です。鉄分は赤血球の中にあるヘモグロビンを作るのに欠かせないのですが、なんとコラーゲンを作るのにも鉄分は使われているんですね。

 

しかも貧血は生理不順を引き起こしたり、また体中に必要な酸素や栄養が行き渡らなくなってくるので体の不調が悪化するばかりなんです。

 

めまいや頭痛など病気みたいにつらい症状が出てくることもあれば、肌荒れだけでなく枝毛や二枚爪など外見にいろいろと症状が出たりも…。酸素や栄養が足りず、コラーゲンも少なくなっているので、あっという間にガサガサのお肌になってしまうんです。そのため貧血の女性は老化が早い!とも言われていますね。

 

鉄欠乏性貧血の症状でむくみが心配・・・爪が変形してきたら!

 

「肌がガサガサって具体的にどういう状態?」と思う人もいらっしゃると思います。乾燥肌のような状態だと考えると、ピンと来るのではないでしょうか?冬だけでなく夏も乾燥肌が続いているなら貧血が原因でお肌に潤いがなくなっているのかもしれませんね。

無関係に思えるニキビにも貧血は関わってくる!

さきほども説明した大人ニキビ、鉄欠乏性貧血は大人ニキビさえも引き起こします。貧血になると必要な酸素や栄養が十分にお肌まで届かず、しかもコラーゲンも足りない…。

 

これによって出てくる症状は肌荒れだけではなくニキビもなんです。鉄分は人間の必須ミネラルに含まれているのですが、鉄分不足になるということはミネラルが不足してしまうことでもあります。そしてミネラルが不足すると体の中でホルモンバランスが崩れていってしまうんです。ホルモンバランスが崩れるとどうなるのか?もちろん、ニキビができやすい体質になります。

 

アナタはもしかしたら大人ニキビができる時期は、生理前か生理中が多くはありませんか?生理前はホルモンバランスが崩れやすくなる時期で、生理中は経血により鉄分が不足しやすくなる時期なんです。だから生理前と生理中は大人ニキビができやすいんですね。

 

ちなみに人間の必須ミネラルにはナトリウムやマグネシウムや亜鉛などが含まれています。その数はなんと16個にも及びます。鉄分以外に他のミネラルも意識して摂取していかないといけませんね。

参考:鉄欠乏性貧血の食事は大変?特別なメニューやレシピが必要なの?

貧血って美容の大敵なんです!改善策は?

貧血 肌荒れ ニキビ
肌、ニキビ、髪、爪。
どれも女性にとっては大切なものです。外見は第一印象を決めます。ニキビがたくさんできていると、なんとなく見た目の清潔感が失われてしまう気がしませんか?貧血から来ている肌荒れやニキビなら、やはり貧血を治すのが一番です。髪や爪までボロボロにならないうちに早く貧血を治しましょう!

 

鉄欠乏性貧血は血液検査でもわかります。間違いなく鉄分不足の貧血だ!ということがわかれば、あとは貧血を治すために鉄分を摂取していくだけです。

 

鉄分の摂取には日々の食生活を見直し栄養バランスの整った食事をするのも大事。まんべんなくミネラルも摂取してホルモンバランスを正常に戻しましょう。人間の必須ミネラルは「鉄分、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛、カルシウム、リン、カリウム、硫黄、塩素、クロム、コバルト、セレン、銅、マンガン、モリブデン、ヨウ素」です。

 

しかし、鉄分を毎日多く食事から摂取するには非常に難しいと言えます。1日の鉄分推奨摂取量は、男性で10mg、女性は12mgです。

 

鉄分10mgを食べ物で摂取しようとすると、鉄分が多く含まれていると言われているほうれん草でも550gも食べないといけません。納豆でも7パック食べないと鉄分を10mgを摂ることができません。

 

「貧血を改善したい…」

「美肌になりたい…」

 

そう思っているアナタでさえ、これを毎日続けるのは現実的ではないということがよくわかりますよね。しかし、特に女性には、生理があるので鉄分は男性よりも意識して摂らないと余計に体調や肌荒れの悪さがどんどん加速していってしまいます。そうならない為に、鉄分やその他不足しがちな栄養はサプリメントから摂取するのがおすすめです。

 

痩せるためにサプリメントだけで栄養を摂っていくのは間違っていますが、貧血気味のアナタは毎日の食事で充分な鉄分を摂取できていませんので、良質な鉄分をサプリメントで摂取していく方が効率的にも良いです。

 

このまま放置してしまうと、ニキビが肌荒れによって痕が残ってしまう可能性もありますし、年齢を重ねれば治るのも遅くなっていってしまいます。

 

そうならない為には、日々足りない鉄分をサプリメントから摂取していき、貧血の改善を助けてあげるのが一番良い方法と言えます。では、続いて摂取するならどんなサプリメントがおすすめなのかを解説していきますね。

 

>> 鉄分を効率良く摂取できるおすすめのサプリメントはコチラ

鉄分を摂取できるサプリメント

まず知っておきたいのは、鉄分には2種類あるということを知っておきましょう。その2種類とは、ヘム鉄と非ヘム鉄。

 

ヘム鉄は動物性の鉄分で赤身肉やレバーなどから摂取でき体への吸収率が高いです。一方で、非ヘム鉄は、ほうれん草などの植物性の鉄分で、体への吸収率は良くないと言われています。

 

鉄分をサプリメントで摂取する場合、これら2つの種類を知らずにサプリメントを購入してしまうと吸収率の悪い非ヘム鉄が多い商品だったりします。

 

せっかく日々の鉄分摂取を助けようと思ってサプリメントを飲んでいるのに実際には、「ほとんど体には吸収されていなかった…。」となりかねません。そうならない為にも、鉄分を摂取する為のサプリメントでは吸収率の良いサプリメントを選ばないといけません。

 

では、どのサプリメントが鉄分を効率良く摂取できるのかと言うと、代表的なサプリメントは「美めぐり習慣」です。

 

なぜ美めぐり習慣が鉄分摂取で代表的な商品と言われているのかと言うと、美めぐり習慣は鉄分の吸収率が良いとされる動物性のヘム鉄が多く含まれており、鉄分を更に体へ吸収しやすい形に作用してくれるビタミンCも同時に摂取できるので、鉄分のサプリメントの中でも効率良く体に吸収してくれるように作られているからです。

 

通常の鉄分は元々身体への吸収率があまり高くありません。だからこそ、鉄分を体に吸収しやすい形に作用してくれるビタミンCが含まれているのはすごくメリットが大きいのです。

 

しかし、他社製品など鉄分が摂取できるサプリメントで、同じようにヘム鉄が多くビタミンCが同時に摂取できる理想的なサプリメントは滅多にありません。

 

先程も伝えた通り、鉄分が多く含まれているサプリメントを摂取したとしても、体に吸収されなければ全く意味がありません。アナタが現在、貧血の症状が出たり、肌荒れに悩んでいる場合の原因の一つに今の生活習慣や食事での栄養が上手くいっていないことがあります。

 

美めぐり習慣は、そんな貧血気味や肌荒れが気になっているアナタにこそ摂取してほしいサプリメントです。しかも、通販ではよくあるような定期縛り(半年は継続利用前提など)が一切なく、納得いかなければ即解約でも問題ない商品なので、そういった部分でも多くの女性に支持されている理由の一つです。

 

現在肌荒れに悩んではいない場合は、今の生活に全く問題ないと思っても良いでしょう。しかし、貧血気味、肌荒れが気になる場合には鉄分摂取が足りていない事が多いのも事実。

 

食事から毎日摂取していくのは難しい鉄分を、サプリメントで補うのは多くの女性が取り入れている方法です。貧血などに悩んでいる方はぜひ試してみると良いでしょう。

 

そんな美めぐり習慣が、現在初めての購入した人限定で66%オフのキャンペーンをしています。まだ一度も美めぐり習慣を購入したことがない人はこのチャンスに利用してみるのもおすすめです。

>> 美めぐり習慣のキャンペーンを見てみる

まとめ

貧血は美容の大敵と言われていますが、まさにその通りですね。肌にも髪にも爪にも影響し、まさか鉄分不足でニキビまでできるとは思わなかったのではないでしょうか。

 

女性にとって大きな問題である貧血。あまりに貧血がひどいと子供を産めなくなってしまうという可能性もありますから、軽視してはいけないんです。健康な将来を迎えるために、そしていつまでもきれいでいるために、鉄分を効率良く摂取することはとても重要になります。

 

今のままでは現状は悪くなる一方かもしれません。今の状況でも問題ない方は良いですが、少しでも現状を変えたいと思っているアナタは試してみる価値があります。

 

しかも、美めぐり習慣は15日間お試しで納得いかなければ返金してもOKなんです♪試してみて納得行かなければ返金してくれるのは試してみて損は全くありませんよね。毎日の食事だけでは限界である鉄分の摂取は、サプリメントで効率良く摂取してみましょう。

美めぐり習慣のキャンペーンを見てみる >>

【今だけのキャンペーン中!】