スポンサーリンク

 

めまいや頭痛がつらい貧血。即効性が期待できる、貧血の応急処置にぜひ使ってほしい飲み物があるんです。

 

ネットでも評判で、みんなが注目しているジュースを知ってますか?即効性が高いとなると真っ先に思い浮かんでくるのが薬だと思います。でも、やっぱり薬はできるだけ避けたいですよね。

 

通院は時間がかかって大変ですし、なにより薬は合う人と合わない人がとっても激しいんです。貧血の薬、よく鉄剤と言われているものですね。合わない人だと吐いてしまったり気持ち悪くなってしまったりするんです。

 

もっと健康的な方法で、貧血の応急処置をしていきましょう。今回は鉄欠乏性貧血であることを前提に、即効性の高い飲み物がないかどうかをリサーチしました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

つらい貧血を助けてくれる、即効性のあるものって存在するの?

貧血 即効性 応急処置 飲み物
貧血に即効性のある飲み物は存在するんです。飲み物だけでなく、食べ物も即効性が高いものってあるんですよ。食べ物ですと動物性から取れる鉄分、いわゆるレバーが良いのですが、レバーをいっぱい食べるのは難しいと思います。そんなに食べられるものではないですし、なによりお金がかかって大変ですよね。そこでオススメの飲み物をご紹介します。

 

サジージュース

サジーとはとても生命力の高い果物です。日本ではあまり見かけませんが、それもそのはず、サジーは厳しい環境で育つすごい果物だからなんですね。サジーを使った飲み物はサジージュースと呼ばれ、原材料であるサジーはユーラシア原産のものが多いんです。栄養価が非常に高いので海外ではスーパーフルーツとして大人気!

 

どのくらい栄養価が高いのかと言いますと、なん鉄分が多く含まれていることで知られるとプルーンより2倍以上の鉄分を含んでるんです。さらに赤血球を作り出すのに欠かせない亜鉛も入ってますし、なんと鉄分の吸収を良くするビタミンCまで!これはもう飲まずにはいられませんよね。美容にも効果がありますし体質改善も期待できると言われているため、女性にオススメなんです。

 

アサイージュース

伊藤園 ブルーベリー&アサイーミックス 200ml×24本入【最安値挑戦】アサイ…
価格:1347円(税込、送料別)

スポンサーリンク

 

スーパーフルーツと呼ばれるアサイーベリーを使ったジュース。こちらは混合ブレンドの飲みやすいジュースですが、なんと鉄分もしっかりと含まれています。

貧血と関わりがある食べ物?効果的なのはアーモンド、危険なのはアイス!

鉄分含有量をもっとわかりやすくすると、なんとレバーの約3倍もあるんです!しかもアサイーベリーはアントシアニンの1つ、シアニジンも含んでいるんですよ。アントシアニンと言えば眼精疲労に効くと言われている成分ですよね。貧血を改善するだけでなく眼精疲労の回復にも役立ってくれるんです。さすがアマゾンのスーパーフルーツというだけありますね。

 

応急処置に役立つ飲み物、どこで買えるの?おいしいの?

貧血 即効性 応急処置 飲み物
サジージュースやアサイージュースが効果あると言われても、気になるのは購入場所についてです。どんなに良いものも買えなければ意味がありません。サジージュースやアサイージュースは主にインターネットの通販サイトで購入できます。

 

楽天市場ではサジージュースやアサイージュースを扱うお店がたくさんあるんです。まずは楽天市場に行き「サジージュース」「アサイージュース」と検索してみると良いでしょう。他には、Yahoo!ショッピングやアマゾンでも販売されていますね。

 

味についてですが、これには賛否両論があるでしょう。サジージュースは「プルーンのような味」と表現する人が多いですね。

 

アサイージュースはメーカーによって結構違ってきます。ZOLAの有機アサイーでは「甘い」「プルーンとブルーベリーが混ざった味」と表現されていますね。フルーツミックスだとやはりおいしくいただけるので味が苦手だと感じたらフルーツミックスに切り替えるのも良いかと思います。

 

他にもこんな飲み物がオススメ!ポイントは入手しやすいこと!

入手しやすい飲み物となると、やはり栄養ドリンクです。

 

栄養ドリンクはコンビニでも販売されているのですぐ手に入るのが魅力なんですね。サジージュースやアサイージュースは通販なので手元に来るまで少し時間がかかります。それまでは栄養ドリンクを飲んでおきましょう。サジージュースやアサイージュースが届くまでの繋ぎになってくれるはずです。栄養ドリンクは鉄分が多くカフェインが少ないものを選んで下さいね。

貧血と空腹には関係が?お腹が空くとめまいが起こる理由とは?

それからもう1つ、味が平気なら鉄分が入った野菜ジュースが体に良いのでオススメです。KAGOMEより販売されている「野菜一日これ一本」が人気です。

他にも鉄分がいっぱい入った野菜ジュースは意外とありますので飲んでみて下さいね。

 

まとめ

貧血に効果がある飲み物って意外と多いんです。どれも即効性が期待できるものばかりなので、ぜひ試してみて下さいね。あんまり知られていない飲み物も多くてビックリしたのではないでしょうか?

 

飲み物は食べ物よりも口に入れやすいので毎日続けるのが難しくありません。継続は力なりと言いますから長く続けて貧血とは無縁の体になりましょう!

 

スポンサーリンク